旅笑い日記

~旅と日常の間のブログ~ 

バンコク③〜休息日〜

今日は昨日のアユタヤ自転車激走の疲れにより、

一日遠くにはでかけず、街中をふらふらする休息日です。


やはり30代という年齢は隠せず、

疲れが半端ないです。

3キロは痩せて帰るという目標は簡単にクリアできる気がします。


30代バックパッカーの強みは『無理をしない』ことかな笑


バックパッカーといえば、何かトラブルありまくりのイメージですけど、

特に何もおこらないのに越したことはないので、私は事前準備はしっかりします笑


その上で起こったことはしょーがないと割り切って笑い話にできるので。



ということで、

今日はバンコクの中でもおそらく最も栄えているラーチャダムリ通り周辺をぶらつきました。





めちゃめちゃ栄えてます。


東京を凌ぐ勢いです。

この辺りは大企業のオフィスも多く、

お昼時は日本のOLのように財布だけ片手に歩いている女の子が多くいました。


逆にTシャツ、デニム、サンダルで歩いている自分が浮いてしまうほどに、みんなおしゃれです。


デパートが多く、日本のお店も多く入っています。


紀伊國屋

100万回生きた猫があったので、撮ってみました。




ショッピングモールふらついて、カフェにいって本読んで、その辺りふらついて…

日本での過ごし方と同じやなーと思いつつ、


ネットでもyou tube見れば、いつも日本で観ている番組がみれるし、

手塚治虫氏が描いた、どこでもドアってこーいう世界の事なんかなぁとか変な想像をしながら歩いてました。


このままではバンコクに居座ってしまいそうなので、自分に鞭打ち次なる目的地のカンボジアへ明日から行ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する