旅笑い日記

~旅と日常の間のブログ~ 

バンコク④〜水上マーケット振り返り〜

今日は無事入国したカンボジアでまったり日なので、自分の旅の記録のためにも、記録できていなかった日も含めて一気に更新です。


バンコク3日目の事。


この日は朝早くから半日ツアーで水上マーケットを見学にいきました。

ホテルに迎えにくるとの事だったので、

待っていましたが、結局到着が予定の7時から

30分ほど遅れました。



バンコクタイムをここで味わいます。


郊外になるにつれ、自然が多くなり、

ローカル色が強くなっていきます。



カオサン通りから1時間半程車を走らせると、

ほどなくダムヌーン・サドゥワック湖に到着です。



船自体が6人乗りくらいで、通常150バーツ。

自分は1人参加で、1人だけで乗ると200バーツになるとのこと。

周りを見渡し、一緒に乗ってくれそうな人を探しますがあまり声をかけれず、

何人かが申し込んだあとに、どさくさにまぎれて一緒に乗せてもらうことに。


先頭に乗らせてもらいました


ぼうしを売ってます


ドラえもんとアメコミのコラボ


おしゃれな絵たち


がんがん、おかまいなしに船と船がぶつかりながら進みます。

時折ボートはお店の前に横付けされ、

買ってくれ攻撃を受けます。


ツアーの最後に、通常の手漕ぎボートではなく、エンジン搭載の高速ボートに乗せてもらうのですが、一人旅をしているスペインのマドリードから来た女性が隣だったので、揺れるボートの上少し話しました。


バンコクからカンボジアに渡るときの景色がビューティフルだったと教えてくれたので、

移動が楽しみです。


ここはかなり観光地化されていましたが、

地元の文化に触れることができて楽しかったです。


昼過ぎには戻れるし、時間に余裕もある行きやすいツアーでした。

×

非ログインユーザーとして返信する