旅笑い日記

~旅と日常の間のブログ~ 

バンコク②〜アユタヤ遺跡群〜

今日は1日かけてアユタヤ遺跡を見てきました。


バンコクから北へミニバスで約1時間半かかります(60バーツ)。色んな方がネットで行き方をアップしてくれているので、スムーズにバス乗り場までたどり着けました。




ネットで確認できなかったら、

たぶんだいぶ迷っていたと思います。

先輩方に感謝です。


アユタヤ到着後はレンタサイクル(1日50バーツ)で、遺跡を周りました。



防犯登録がついている日本の自転車でした


自転車を借りる際にモデルコースを地図で説明してくれます。


○印が入場料がいるところ、だいたいどこも50バーツです。


いざ出発と意気揚々と出かけましたが、

結論から言うとかなりきついです。


炎天下の中、車が結構走っている道路を

自転車で走るので危険度も高いです。

イメージだと日本の京都の感じです。

道路に面してすぐお寺があるみたいな感覚。


トゥクトゥクやタクシーで遺跡を周ってくれるサービスもあるので、体力に自信がない方はそちらをお勧めします(1200バーツ程)


ただ、公園付近を自転車で走るのは気持ちよかったし、

気になる小道とか、ふと見た角度からの遺跡の景色がよくて立ち止まったりすることが出来たので、そこは自転車でよかったかなと思います。


今日までバンコクの都会の方にいて、

それはそれで楽しい部分はありますが、

今回の遺跡群は違うところでテンションあがりました。


まだ旅は始まったばかりなので、

その国の色んな部分を見ていければと思います。










×

非ログインユーザーとして返信する