旅笑い日記

~旅と日常の間のブログ~ 

ネパール〜チトワン国立公園〜

エベレストトレッキングからカトマンズへ戻り、そろそろ日本に戻ろうかと考えていましたが、トレッキングをお願いした旅行会社から、

目的地まで行けなかった補填として、

食事やホテル無料で観光地に行かせてもらえるとのことなので、せっかくなので行ってきました。


まず1箇所目はカトマンズからバスで約7時間程離れたチトワン国立公園。

広大な敷地が自然保護区になっており、

様々な野生動物が観察できるスポットです。


まずは船で川を下ります


朝霧がかかった中をゆっくり下ります。



クロコダイル


陸に上陸し、ジャングルウォーキングがスタート。

ガイドさんがこん棒持ってます


ガイドさんの手についたヒル?

葉っぱの上でうねうね動いてました


野生のサイに遭遇

身をかがめゆっくりカメラをかまえる



ガイドがライノー、ライノー!いうからライオン!って思ったけど、サイのことなんやね。


野生のさる



午後はジープに乗って、ジャングルのさらに奥へ向かいます。




鳥がいっぱい


鹿がこっち見てます




翌日は象のブリーディングセンターへ


赤ちゃん象がかわいい


足を鎖で繋がれている象を見て、

小学生の頃読んだ「オツベルと象」を思い出しました。



チトワンでは色んな野生動物が見れ、

エベレストトレッキングとはまた違うネパールの魅力を感じれました。


明日からはポカラという湖畔の街へ行きます!

×

非ログインユーザーとして返信する