旅笑い日記

~旅と日常の間のブログ~ 

ネパール〜エベレストトレッキング②〜

エベレストトレッキング2日目、

昨日の心臓の痛みはだいぶなくなり、

足取りも軽くなりました。


2日目はパクディン2610mからナムチェ3440mまでのトレッキングです。


ゆっくりと高所に体を慣らしながら歩いていきます。



馬も橋を渡ります



7時間程歩くと、シェルパの里ナムチェが見えてきました。

建物がいっぱいあり、一つの村が形成されており賑わっています。





ナムチェは標高3440mと、体を高所に順応させるちょうど良い高さということで、ここに2泊します。



翌日3日目は高所順応日で、長いトレッキングはなく、2時間程歩いたところにあるエベレストが見えるというホテルへ散策。


今日は休みみたいなもんだから、と言われていたが、そのホテルまでがずっと登りで今までで一番きつかった。


その分ヒマラヤの大パノラマが見れました。




富士山山頂まであと1m


ついにエベレストが

奥の山の左の低い方がエベレスト

遠近法で遠くに見えてます


こんだけ遠くでも実際に自分の目で見れた、

ということだけで感動しました。


子供の時に写真でみて、いつか自分はこの場所にいるだろうなと漠然と思っていましたが、

やっと実現できた瞬間でした。



三浦雄一郎さんの父、三浦敬三さんを讃えるプレート


今回のガイド、ポカシ30歳

彼にはかなり助けられました。



エベレストの余韻に浸り、明日4日目に備えます。

×

非ログインユーザーとして返信する