旅笑い日記

~旅と日常の間のブログ~ 

ネパール〜カトマンズ〜

今はネパールの首都であるカトマンズに到着しています。


ラオスのルアンパバーンから飛行機でバンコク経由での到着です。

バンコクではドンムアン空港で17時間程乗り継ぎの時間がありました。


はじめての空港泊でしたが、24時間営業のお店もちらほらあったり、意外とベンチに寝っ転がっていたら睡眠も取れました。



日本食のお店も多いです


空港内に宿泊、休憩できる施設もあります。

私はシャワーだけ浴びました。

900円程と少し高いです。



なんとか一夜を空港で過そうとマックで食事中、隣に日本人らしき女性が座っていたので、


私「すいません日本の方ですか?」と話しかけましたが、何回か無視されました。

聞こえてないのかと、数回問いかけたら、


女性「いや、韓国人ですけど」

「なんかありました?」

とかなり流暢な日本語で、警戒しながら返してきました。


自分は今旅をしていることなど、

少しずつ警戒を解いていくと、いろいろ話して仲良くなれました。

彼女も今日までタイに旅行していて、その帰りだとのこと。今は日本の神戸で働いているという。


なんかのご縁とも思い、facebookの連絡先を交換し、お別れ。



その後なんとか空港で1夜をすごし、

ネパールへと到着です。



空港を出るとすぐタクシー!と声をかけられ、

とりあえずカトマンズ市内に行きたかったので、お願いしてタクシーに乗りました。800円程。


ネパールの目的がエベレストの登山だったため、そこのタクシーに乗せてくれた人の所の旅行会社があるとのことなので、とりあえず話だけ聞きに行くことに。



社員の人がかなり日本語が上手で、

説明も丁寧なので、ここは信用できるかもと思い、エベレストベースキャンプまでのガイド手配などを依頼。(社長の奥さんが日本人でした)



明日からこの旅の一番の目的であるエベレストに登ってきます!



カトマンズ市内の様子


とにかくバイクが多い


街中にアウトドアショップがたくさんある

安いが偽物



スワヤンブナート


猿がいっぱい

今までで一番惹かれた寺院


×

非ログインユーザーとして返信する