旅笑い日記

~旅と日常の間のブログ~ 

ネパール〜エベレストトレッキング③〜

エベレストトレッキング4日目、

この日はナムチェバザールからお別れし、

パンボチェ3985mを目指します。


この日は順調に歩を進めれました。

景色も標高があがるにつれて、壮大になっていきます。







パンボチェには7時間程歩き、無事到着しました。

4000m間近もになり、到着した時にはかなり寒さを感じます。



ロッジ到着後のホットミルクティーは格別。


ロッジの中心にストーブがあり、

ほんのりでもいいからあったまりたいと、

皆んな、イスをストーブの周りに持ってきて暖をとります。




輪になっている人の中に、日本人らしき女性が1人。

これはと思い、また話しかけます(日本人には積極的です)。


私、「すいません、日本の方ですか?」


女性 「(イヤホンはずしながら)はい、日本人です」


少し変わった雰囲気を持ってる人だなーと感じましたが、でも美人。

仲良くなろうとしましたが、若干1人を好むタイプの印象を受け、あまり深くは色々聞きませんでした。

まぁこんな所に1人で来る女性は少しくらい変わっているでしょう。


彼女はすでに目的地のベースキャンプに到達し、その下り途中とのこと。


彼女 「上まで行ってから、ここに戻って来ると何でもできる気がしますよ。スキップだってできる。一日でこんなに人は変われるんだってことを実感できますよ笑」


なるほど、やっぱこの人変わってるわと思いながらそんなに目的地の環境は過酷なのかとも思い、逆にわくわく感もありました。


この日は体調も崩れることなく、

順調に一日を終えることができました。


トレッキング5日目に続く

×

非ログインユーザーとして返信する